チェーン交換

昨日,汗を掻けたので予想通りに今日はマシになりました.通勤用クロスバイクに乗って自転車屋さんに行って,チェーン切とチェーンを購入.切ったあとのチェーンと新品のチェーンの長さを揃え,接続! ようやくMTBに乗れるようになりました(笑).
H川さんがチェーンの繋ぎ方のレクチャーを教えてくれたあと,珍しくレジを打ってくれました.\10,604を渡したところ,レジで\100,604と打ってくれ,期せずして大金持ちになるところでしたが,残念ながら店長に見つかってNG(←当たり前です).O谷さんはクロスバイクを「点検しましょうか?」と店内に持ち込んでくれましたが,ドロドロに汚れたクロスバイクを触ってもらうのは忍びなく,丁重にお断りいたしました(笑).
明日は病み上がりなのでDNS予定です.すみません.