御祓いに行こう

なんとか出張には行きましたけど,同行者には迷惑掛けっぱなしでした.おまけに食欲もなく最低な一日でしたね.明日も絶対に会社に行かんといかんのです.超ブルーです.
そして追い討ちをかけるような出来事が・・・.車に積んだままの自転車をさすがに出しました.真っ暗な中,リアをちゃんとはめたつもりだったのですが,ガキガキという音とともに後輪がロックしました.暗い中でゴチョゴチョしてると事態はどんどん悪く・・・チェーンが2回宙返りとアクロバチック(↓恥をしのんで大サイズ)

もうチェーンを切るしかないようですね(泣).ネットで調べると「チェーン切り」なる工具で簡単に切れるそうなので,明日にでもゲットしましょう.「チェーン切り」ってノコギリみたいなものかと思ってたのですが,まったく違いました.どちらかというと「チェーンのピン抜き」って感じでしょうか.ちなみにこのホイールにまだ1mmも乗れてません(笑).