にせ電器屋

私の勤める会社はデンキ関連です.電気じゃなくて電機です.しかし親からすると「デンキ関連の会社に勤めてる=街の電器屋レベルのことは朝飯前」という図式が成り立っているようです(←困ったもんですが,訂正しても聞く耳もちません).
今日はDVDプレーヤーの設置とVHSデッキの予約方法のレクチャーがミッションでした.近くの家電量販店でコイツをゲット.店頭表示価格は8000円弱でしたが,決算期ということでスンナリ7200円に.

SONY CD/DVDプレーヤー DVP-NS53P

SONY CD/DVDプレーヤー DVP-NS53P

テレビとビデオが一体化したタイプでしたが,Gコード予約できる機種でしたので予約方法レクチャーは思いのほか簡単に終了.自分で予約するときにはGコードなんて使ったこともありませんでしたが,これって確かに便利ですね.親でも理解できたようです!?