テレビカメラに興奮

会社からの帰り道,テレビカメラを抱えた取材スタッフに出くわしました.なんか大きな事故でもあったのかと路面を見てみますが,事故の跡(ガラス破片とか)は見えません.カメラ割を考えながら,三脚をセットしているスタッフに話し掛けてしまいました.
「なんかあったんですか?」
「この上の橋でボルト破損が見つかって通行止になってるんですよ」(情報)
すぐさま丁寧に教えてくれました.丁寧なカメラマン・照明スタッフさんに感謝感謝.しかしよく考えると,取材スタッフは対野次馬のプロ.質問に答えないために,更にしつこく質問されるより,さっさと答えてしまう方が良いのかもしれませんなー.どうなんでしょ!?
通行人ということで取材を受けたらどうしよう,とその場でしばらくウロウロしていましたが,チョイチョイと撮影を終了するとソソクサとスタッフは去っていきました.う〜ん残念(笑)!
って,橋が危険だからと車を通行止するのはエエけど,その下を通過するワシは大丈夫なん!?