文科系の日

借りっぱなしになっているMTB用スリックタイヤをようやく返却しました.ほんまにサンキューでした.
それから六甲アイランドにある小磯記念美術館(サイト)を訪れてきました.顔の表情が特に良かったですねぇ〜.でも手や足の指を描くことは苦手だったかも.素人が意見すべきことではないですが,どうにも大きさがアンバランスなような気がしました.世間的にはどういう評価なんでしょ!?
同じ六甲アイランドにある神戸ファッション美術館(サイト)にも行ってみました.昔の染料では緑を出すのが難しいんだそうです.草で染めてもすぐに茶色になってしまうので,黄・朱・藍を3原色として色を作っていたとは驚きでした.また中世の西洋のドレスの中身(←お尻が膨らんでたり)がわかったことは嬉しかったですね.

夜は沢?さんところで食事し,Aモットでアルコール.いやぁ飲みましたねぇ〜!! 昼の今一つだったベトナム料理を忘れるには十分でした.