サーキット走行

自転車イベント前には,最近はパスタ.ってことでパスタを食してからお出かけします(←パスタ大好きなんですが,すぐ身につくので食べられません).途中にあるスーパーの前を通ると,ちょうど買出しを終えたばかりのKちゃん号の真後ろに.助手席のBニャンさんは気づいてくれましたが,後ろについた瀬戸内氏号はまったく気づいてくれず,ぶち抜かれてしまいました(笑).12時すぎに出発し,目標の2時前に到着できて何より.
サーキットではオートバイの走行会をやってます.近くのオートバイを見てみると,なんと「自転車用のスピードメーター」がついてます.オーナーによると「レース用バイクはタコメーターだけで,スピードメーターはついてなんですよ.でも自転車用のスピードメーターが300km/Hまで表示できるので使ってますよ」.フロントのディスクにセンサーが着いてました.「すげー!!」って驚いていると,バイクオーナーさんは「自転車での300km/H出す方が凄いですよ!!」だって(笑).いるんすか,そんな人!?
ピットでうだうだ時間を潰していると,男気シャツを着た方2名を見かけます.お二方とも丸刈り&超研ぎ澄まされた自転車用BODY.ヘナチョコな私が声をお掛けするには勇気が不足してまして,遠くから会釈して済ませてしまいました(笑).
レースは4時間MIX.おばさん2周+おっさん3周×2で周回.最初のうちはトラブルも.チェーンはずれる人がいたり,周回タイムを読み間違ってピットインしたのに交代者がいなかったり(笑).3時間経過時で3位.色気が出てきて,ちょっと頑張って走ってみたりした.で,最終結果は2位.なんか表彰台なんか登っちゃいましたね.おそるべしMIX.
サーキット走るのも初めて,ロードで走るのも初めて.そんなレースを終えた感想は「MTBより楽?」ってとこ.GO/STOPが少ないし,激坂も無いので心拍の上下が少なかったかも(←レベル低い走りですから).レースというより,脚を回して乗る練習と割り切ってたからかも!? 何はともあれ,楽しいレースでした.チームメンバーの方々,サンキュー.
他のメンバーの成績.キャノンボール4H5位.T2氏ソロ10H2位.オープンチーム10H6位.MIXチーム10H3位.凄いね!!

サーキットぐるぐる43km.あべ31.3,164,97.