Trail Tour 50km

mashun.comのトレールツアーに向けて出発〜.結局前夜21時すぎに出発と少々出遅れ.尾張一宮PAのみで休憩し,03時すぎには諏訪SAに到着.SAで仮眠しようかと思ってましたが大混雑してたので,次のPAで仮眠して気分もスッキリ!
去年のイベントでお会いした方々も多く,始まる前から雑談&リラックス.まずはゴンドラ.どうやって自転車を載せるのかと不思議でしたが,実際にやってみると納得です.ああやって載せられるんすね! ひとつ勉強になりました(笑).ゴンドラからの眼下にはDHコースが見えます(←これ降りるのか??).
DHコースを途中まで降り,そこからは別の林道を走っていきます.ゴンドラで楽をしたとはいえ,ちょこちょこ登り下りの繰り返し.超短い登りがメタボリックにはシンドイっす.去年は無理して追いつこうとしたら後半ボロボロになったので,今年は無理せず早々に千切れます(笑).そしてシンガリサポートスタッフさんとシャベリまくる.やっぱり楽しくなくっちゃねっ(←皆さん,お待たせしてすみません)!
昼食はお寺経営の(?)そば屋さん.おそばはもちろんのこと,サービスの野菜が美味しいこと!! きゅうり・トマトがメチャ美味しかったです.たらふく食べてマッタリして後半戦に続きます.ここからはしばらく登ります.スタッフI井さんのトークに大笑いして,途中の川原で身体を冷やして休憩して.しかし最後の登りで石にハンドルとられて脚をついてしまいました.去年は登れたのに,今年は…超くやしー.イライラを消すため(?)最後だけ頑張って登りました.ぜーぜー.
最後はBBQで〆.死ぬほど食べました.「赤字なんじゃないの?」って心配になるほどに(笑).確実に消費カロリーをオーバーしましたな.明日に備えたってこと!? 

55km,あべ13.5,131.くるま409km.