暑い一日

なぜ今日なのかわからんのですが,夏休み.平日にしかできないことを済ませるため,市内を自転車でウロウロ.あまりに暑く,ボトルゲージに入れたペットボトルはすぐにぬるくなるほどでした.
日曜は吉野山での山伏苦行があるので,市役所へ行って投票を済ませてきた.ガランとした寂しい投票所かと思ってましたが,大盛況! 最初の受付で順番待ちをするほどでした.例年の状況を知りませんが,それだけ選挙の注目が高いのか,それとも夏休みで遊びに行く人が多いのか!?
で,市役所の自転車置場はどこかとキョロキョロしてるとTコヤキ氏と奇遇.ネクタイしてるTコヤキ氏はビジネスマンのニオイをプンプンさせてて,いつも(自転車乗ってるとき)とは大違い.しゃべると,当然のようにいつものTコヤキ氏でしたが(笑).で,氏に「よく私に気付きましたね」と聞くと,「あっ自転車だと思って見ると,TREKだと気付いたんすよ.それで誰が乗ってるのかと見たら・・・」.さすが自転車○カです.普通の人と見る順番が逆です.自転車→メーカー→乗り手.きっと話している間にはパーツをチェックされてたんやろなぁ.
その後,K岩氏にDVDを貸してきた.「今日はどうしたんすか?」と聞かれたので「お前ら暇か? の特命係だからね」と答えると,妙に納得してた(←おいおい).
そんなこんなで雑用を済ませ,睡眠不足も解消され,気分は上々っ!