実は同じ?

某タレントと某ボクサーが恐喝容疑で逮捕された.「4億円の借金を1000万円にまけろ」と脅したらしい.スゴイ値切り方やね.2.5%ということは消費税以下ですわ.なんでそないに中途半端な値切り方にしたのか裏が知りたいです.1億円くらいで勘弁してもらうか,いっそのこと100万円とかにした方がポリシーあるような気がするのですが(←もちろんどちらもアカンことですが).
社保庁のボーナス返納は何%に相当するんでしょ? ひょっとすると1%以下!? 今回の恐喝事件よりタチが悪い.恐喝事件で逮捕されたあとは,やっぱりちゃんと返すことになる.そやけど社保庁は返さんのやろな.返すとしても原資は税金・・・.なんで社保庁のやつらに詐欺罪が適用されんのか理解に苦しむ.