スポーツ新聞の懺悔

サンスポさんのコラム.

明快に敗因が“見えて”いるのです.だから,それだから余計に背筋が寒くなるような深刻さが漂うことになる.ただもっている能力と才能だけでノホホンと野球をやってきたツケです.我々も“猛省”してます.ちょっとヒットを打てば我々は大ヒーロー扱い.たかが5回まで好投したら,まるで江夏や村山の再来みたいな歯の浮くような激賞の放送アナ.悪いけど江夏豊村山実はノートをつけ,夜中まで勉強してたし第一,完投したョ.空前絶後のショートといわれた吉田義男はとんでもないほどの練習量をこなしていた.

前夜にあった星野さんのテレビ解説中での檄で,腫れ物に触るようにしていたスポーツ紙もついに本音を語りだしたところか.ちなみにうちの会社もよく似た現状にあると思っているのは私だけなんだろか?