すべては腰のため

明日も仕事なのですが,「金曜日」と思うと「今週で終わり」と条件反射的に思ってしまいます.何度も何度も「明日も仕事」と思い聞かせる一日でした.翌日に仕事を控えたときは飲酒を控えているのですが,「金曜日」と思うと飲みたくなります.でも我慢ガマン・・・.
今朝は少しばかり腰痛はマシになったような気がしたのですが,仕事が腰に良くないらしく夜にはピキピキと昨日レベルに逆戻りです.腰痛をインターネットで調べると,ストレスも原因となることがあるという記述を見つけました.「やっぱストレスかなぁ〜」と思うと,ストレス解消のためという格好の言い訳を思いつき,不覚にもビールに手が伸びてしまいました.
ま,明日の仕事はボチボチっと!