おしごと

実家でお仕事です.
まずは洗面所の照明修理.電球を換えるだけで済むかと思ったのですが,これが予想以上の苦戦でした.天井と照明器具の固定が怪しく,どこから崩れ落ちるのかとヒヤヒヤ作業.ゴチョゴチョしているうちに,なんと電球落下.口金を残してガラスが下に落ちてしまい,いきなり掃除機でした.しかし電球が壊れてくれたおかげで(?),そのあとの作業はスンナリと進みました.
続いてPC整備です.インターネットセキュリティーを入れていたのですが,どうやら期限切れのようで警告が出ます.それほどPCを使用しているようでもないので,フリーのセキュリティーソフトをインストールしてみます.インターネットで検索し,avastというウィルスチェッカーと,zone alarmというファイアーウォールを入れてみました.zone alarmの厳しいほどのファイアーウォールに手間取りましたが,まずは大丈夫のようです!?