メール

プライベートアドレスへのメールは毎日100通弱も来ます.そのうち読まなければいけないメールは数通です! つまりほとんど不要なメールです.そういう不要メールを隔離するソフトもあるようですが,面倒なのでドォァーッと自分で消去しています(←ソフトで本当に必要なメールを消去されると困りますから).
まず差出人をチェックします.外人の名前・変な名前は問答無用に消去されます.日本人っぽい名前なら,ようやくタイトルをチェックします.タイトルが英語なら問答無用です.タイトルが日本語でも,タイトルを読んだだけで消去されるのがほとんどです.
最近,変な差出人でメールを出してくる知人がいることに気づきました.抹殺されやすいので気をつけてください(笑).