チャリ

今日は年に一度の特別な有休の日です.ちょうど日程の合ったK氏とチャリしてきました.一緒に走るのは本当に久しぶりで,われわれの原点を懐かしく訪れることに.
K公園を定刻通りに出発し,七経由でA穂御崎へ向かいます.この間,ほとんどシャベリっぱなしで,ケタケタ笑いながらのサイクリングでした(←このあと起こる悲劇をまったく予想してませんでした).陽射しも暖かくなってきて,ほんと快適でした.
廃線跡を走り,コンビニで休憩したあと「どこへ行きましょか?」.せっかくだからとT田台経由T峠へ行くことにします.T田谷頂上では屈辱の写真を撮られ,T峠では両足のフクラハギがピクピク.そんな様を後ろから動画まで撮られてしまいました(←K氏,余裕綽々!).なんとか峠を下りきったところで,ついに右足は死後硬直状態に・・・(笑).
懸命の蘇生術の甲斐あって,なんとか復活.さぁ,次はどうするか! 止せばいいのにTクノラインを上りました.初めてのTクノラインでしたが最後は身体全体が瀕死状態になり,這うように頂上へ(笑).太ももまでピクピクしてきました.ゆっくりと先行してくれるK氏のTシャツの背中を見ながら思いました.「自転車はエンジン,Mッ気,感謝」でもええのかも? ここでK氏に泣きを入れ,一気に下り平坦帰宅コースとなりました.いやぁ〜お腹一杯でしたっ! 平均132,115km.

↑自転車談義する怪しい二人