アキバでの衝動買い3

やったー♪ と大いに喜んだ買い物でした.

POLARのデータをPCに転送するとき赤外線通信を使う.古いノートPCにはまだ赤外線通信機能がついてたのでWin98ノートをそのためだけに使ってます.純正赤外線通信機はとても高くて買う気がしません・・・.そこで簡単に入手可能だったI・OデータさんのZ’QUN(携帯電話との赤外通信機)を購入しましたが,まったく接続できず・・・(泣).いろいろネットで調べると,Z’QUNではダメだとわかりました(←理由はわかりませんが).
ここまで来ると「ぜってー純正は買わないぞ」と意地になります.アキバで見つけたこの怪しいUSB接続の赤外線通信機.1650円也.ダメ元で購入しましたがバッチリ♪ ドライバーのインストールも簡単でした.皆さんもお試しあれ〜!(←赤外線通信機を2つも買ってしまいましたが,それでも純正品を買うより安く済みました.ホッ.)
型番「SD−IRU1S」で検索すると通販サイトも見つかるようです.