出張

なかなかユニークなルートでの出張でした.装置をもって讃岐へ行く予定でしたが,部品の納入が間に合いません.同僚は装置をライトバンに積んで,讃岐へ直行します.私は朝から大阪の町工場で部品を受け取ってから,讃岐へ向かうことに.
始発の新快速で大阪駅に向かいます.阪急に乗って目的地の駅に到着.業者さんとの待ち合わせに時間がありました.駅前のマクドで時間つぶしです.普段は行かないマクドで久しぶりです(←身体に悪そうと思い込んでます)).「こちら新商品です♪」と店員さんに勧められるがまま,マックグリドル・・・.これって美味しい? 「味気ないしベチョベチョしている」という感想です.濃い味付けではないので身体にはマシかもしれんけど・・・.でもセットメニュー中のポテトは油っぽく,身体には超悪そうでした(←体重心配です))!
無事に部品を受け取り,大阪駅へ.そこから高速バスで讃岐に向かいます.高速バスで出張なんて初めて! ダンボール箱2つをキャリアにくくりつけ,ゴロゴロと都会を歩く自分に違和感感じました(←都会に似合いませんね).
讃岐で同僚と無事に合流し,お昼ごはん.さぬきうどんの店のメニューには「親子丼セット」と「親子ぶっかけ」.なぜだか玉子をかけたうどんを食べたかったので,そこに目が行きます.せっかくだからと「親子ぶっかけ」! ぶっかけうどんに玉子と鶏肉がのってるんだろうなぁ〜と期待に胸が膨らみます!!
出てきたのは「親子丼」と「ぶっかけうどん」でした.確実に喰いすぎです.向かいに座った見知らぬオバチャンからは「あんた,何頼んだん? わからんかったらちゃんと確認してから頼まんとあかんな」とダメ出しされます(←親子丼ぶっかけとメニューに書いて欲しかったっす).でも貧乏性ですから完食です(←体重心配です).
肝心の仕事内容は50点といったところで,寂しくライトバンを運転しながら,大雨の中を帰ってきました.