チャリ

起きたら,ちょうど「ぶったま」が始まり,しばらく見てしまいます.広澤さんに代わる新解説者は片岡さんに決定.広澤さんに負けんくらいのキャラで頑張ってや!(←阪神ファンの目は厳しいよ)
チャリでナカマさんへ行って散髪.あらかじめ電話してから行ったので,ほとんど待ち時間ナシ.文庫本2冊にFR誌まで持参していき,待ち時間への準備万端だったのでなんか拍子抜け.今月はほんまに忙しく,20日に買ったFR誌をまだ読めてない.ぶつぶつ.
サッパリしてホームセンターでウロウロしてからチャリ屋さんへ.MさんとOさんに会う.Mさんに「忘年会の2次会,ほんまに覚えてへんの? めっちゃシッカリしてたで」と言われ,かなり凹む.顔に出ず,酔っ払ってる雰囲気はないが,本人は記憶力ゼロ状態.これで暴言吐くと「酔っ払ってたから・・・」という言い訳を誰も信用してくれない.超タチが悪い.アルコールが入ると脳への血流が乱れ,認知症の症状が出る.
店でカレンダーをもらった.キレイなカレンダーで,さっそく部屋に飾らしていただきました.
帰宅して大掃除.完全には終わらんかったけど,そのまま出発.