新幹線

もう最後のエクスプレス予約になるかも,と思いながらの出張です.仕事が早く終わりそうだったのでアキハバラでケータイを物色しようとも思いましたが,エキスプレス予約する必要がないならケータイもいらねー.というわけでスンナリと帰りました.でも指定席の混み具合を見ながら予約できるのは魅力的ですね.窓側より通路側が好きです.隣の人と窓に圧迫されるより,通路の開放感が好きです.狙うは3人席の通路側です(←よっぽど空いてそうであれば窓側にします).真ん中の席が埋まることは少ないので快適だったりすることが多いです.真ん中の席まで埋まると大変ですが(笑).
車内には色んな人がいますが,インパクトをくれたのは「ヘルシア」飲みながら「美味しんぼ」を読んでる人でした.きっと美食家だけど身体はボロボロなんでしょうか?