チャリ通

今日はMTBで通勤した.通勤途中の小さな交差点で車が田んぼに落ちていた.見通しの悪い交差点で,一方が一旦停止になっているから,どちらかが一旦停止を無視したんやろう.ガラス破片が道路に散乱してた.踏まないように気をつけたけど,前輪から規則正しくカリカリと音がする.もしやと思い,チャリを止めて前輪をチェックすると見事にガラスが刺さってた.MTBの凸凹タイヤで良かった.しかも高耐パンクのPanasonic Razer MX-PR.まぁガラスが刺さってたのだから高耐パンク性どころじゃないのかもしれへんけど.スローパンクチュアーになってて,帰りにパンクしてたら嫌だなー.
帰りは,そんな危惧は不要で良かった.チャリ屋に寄ってタイヤとOHの相談.ふむふむ,なるほど.