神戸空港

今日も雨かと思いきや,天気予報は曇.そして現実には晴天でした.先週,大雨に見舞われた神戸空港にリベンジしてきました.見学者用駐車場は150円(1回)と安かったです.飛行機は滅多に見れないものかと思っていましたが,ちょうど離陸シーンが見れました.小さな空港ですから,展望デッキから見える飛行機は近いですが,休めるスペースはあまりありません.見学で長居するにはシンドイですね.
風向きが変わりやすいのか,西に向かい離陸しようとした飛行機が滑走路を西走し,東に向かって離陸して行った姿は御愛嬌というところでしょうか.数少ない飛行機が滑走路に向かいます.滑走路東端に飛行機がスタンバイします.エンジン音が大きくなり,飛行機がするすると動き始めます.さぁ加速するぜ!となるはずが,そのままの速度で進んで行きます.「?」.西の端まで走って行きました(笑).