チャリ

Y之内に行ってきた.天気が怪しかったので,そこそこ近場で,かつ緩い坂のあるコースにした.折り返し点での坂は,すぐさま一番軽いギアに入れ,ノッソリノッソリと登りきれた.ケイデンスは40ほどで,完全に踏み込み力で登ってる.カカトが下がってるんやろなー,と思いつつも,どうすることもでけへん.頂上には到着できたが,乳酸てんこもり.帰りは下り基調のはずやのに,ちょっとした登りですら,えらくシンドかった.62km,平均心拍142.
チャリ雑誌なんかに書いてあるようにケイデンス70くらいで登れる,もっと軽いギアが要るのかも.平地を走るだけやったら今のままでもええけど,サイクリングすること考えたらコンパクト導入かな? お金ができるまで,とりあえず今のままで大人しく頑張ろう.