現代人の威厳を示す

朝から親のPCとデジカメ相談.先日のグ○ム旅行で撮影したデジカメ写真をPCで印刷したいらしい.まずはPCに接続する方法からレクチャー開始.相変わらず,説明書・人の話を聞かずに我流を押し通す.だんだん腹が立ってきて「とにかく困ったらメモした手順で最初からやったらええねん」と声を張り上げてしまったい(がくっ).
近所のDPEショップへデジカメプリントしに行く.親を一緒に連れて行くが,店頭の機械でチョイチョイと操作してみせると目をパチクリ.すっかりデジタルデバイド状態にさせてしまった.まぁ一度見せておいたので,次からは自分でやってみてくれるかな? デジカメでバンバン遊んでボケ防止に役立ってくれたら,言うことなしなんやけど・・・.