長靴ライドReview

f:id:kagamino_park:20201024065645j:plain

長靴を履いての通勤雨中ライド2回目.

予想以上に快適だったところも.

「短パン+ポンチョ」でのライドなので脚の下半分は雨ざらし

脚に降りかかる雨が脚を伝って長靴の中に入り込んでこないか懸念.

今朝はシッカリ雨だったので靴下を脱いでおいたが心配ご無用でした.

まったく濡れない.

カサカサになった肌が雨を保湿とばかりに吸い込むんですか?

長靴に入る雨の心配は無用だと判明.

今日の収穫です.

自転車ライドでの長靴のデメリットの一つは足首の曲げにくさ.

ペダルを回すときは,歩くときより何倍も曲げます.

もっと困るのは入口を縛るための紐のストッパー.

ふとしたことでコレが長靴側に入ると脛に当たって痛いこと痛いこと.

ストッパーはなくても良いくらい.

でもまぁ歩くときに使うかもしれないので切るほどじゃないんですけどね.

なんにしても予想以上の快適さですわ.

 

長靴にサンキュー!