下見

各ディーラーを巡ってきた.
昔と違って,住所やら名前を聞いてこないので気楽になったもんだ.

三菱さん・・・EclipseCross
スズキさん・・・Escude
ホンダさん・・・Shuttle,Vezel,CR-V
スバルさん・・・ImprezaSport,ImprezaXV,Levorg

ポイントは,2L以下(できれば1.5L以下)で,4駆で,エンジン車(NotHV)で,荷室で寝やすそうなこと.
トヨタさんとマツダさんは,単なるメーカの好き嫌いでパス(笑).
上記車種で,後部座席を倒した状態での,実際の荷室の長さを測ってきた.

結果は,
Levorg>Shuttle>Vezel,ImprezaSport,ImprezaXV,EclipseCross>Escude.
Impreza系は段差ができてしまうところが痛い.
ShuttleとVezelを比べると,Shuttleは商用車を意識しているのか,どうも造りが安っぽかった...
CR-Vは車体サイズがバカでかくて扱いづらそうだったので未測定(汗).

ベストは予算オーバーなLevorg(1.6L).
次点はVezel(1.5L)とImpreza系(2.0L).
車としてはEclipseCrossも良さげなんだけど,自分の選択基準からすると上記3車種からは一歩譲るか.
三菱さんを応援したいけどね.


各ディーラー様に感謝感謝です!